CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Sweet Suger Glider

フクロモモンガのジジくんブログです♪
<< フクロモモンガの飼い方2 ごはん | main | 続 うちのももんがのおもちゃ >>


| - | | - | - | pookmark |
うちのモモンガのおもちゃ

フクロモモンガ飼いさんはそれぞれ独自のおもちゃを工夫されていて,ブログなど見ていていつも感心しております.

おもちゃもごはん同様,好みも色々なので,飼い主も「こんなもので遊ぶのね!?」と日々発見です

うちのジジに限って?の現在のおもちゃを紹介したいと思います


・ねこじゃらし


これはお気に入りでもう3個はつぶしています.
毛糸のボールをガジガジして,鳥の羽をむしります…




・モップ



何故かお気に入りです.
特に柄の部分を齧ってます
頑丈で崩れないので飲み込みの心配は今のところしていません.



・ネコ用おもちゃ



起き上がるタイプです.
これも気が向くと格闘してます


こんな風に盛り上がって引きずり回しているジジくんです



・お花



おもちゃというよりおやつ?なのかもですが,ジジに最近お花をあげることもあります
オーストラリアでは樹液やお花の蜜をなめているということは知っていたのですが,お店で生花を買うのは農薬ついてそうで怖いし,シアン化合物を持っているものとか,毒になる植物も多いので,うちで育てているお花をあげています.
ちゃんとお花の根元をちぎってちゅうちゅうします

ちなみに
ジジのお尻のところにあるのは某爬虫類屋さんで買ったシルクワーム(=カイコ)です.
ぼちぼち食べますが,汁気が多いので飼い主が参ります
ミルワームより栄養成分はいいらしいです.


・その他

携帯電話の充電器のコードをしっぽに引っかけて運ぶのがお気に入りです
コードを噛み切られてはいけないので,ホームセンターで同じ太さのコードを買って置いていますが,ジジは充電器付きのコードをあえて選んでたりして

犬用の小さいぬいぐるみは噛んであそびますが,お気に入りとそうでないのとあるみたいです

とはいえ一番,遊ばれているのは飼い主かも…





にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



| モモンガ | 22:13 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:13 | - | - | pookmark |