CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Sweet Suger Glider

フクロモモンガのジジくんブログです♪
<< ブログ引っ越し完了 | main | 朝のジジ >>


| - | | - | - | pookmark |
夜のジジ君


最近のジジのごはんのメインはコオロギになっているような… ひやひや





ということで夜中起きてすぐにコオロギをもらって,夢中で食べてるジジくんです モグモグ
写真をうまく撮ることが出来なくてフラッシュ+してしまいました….
なんかいつもと違う顔で写ってます…あせあせ

ジャンボミルワームをあげたり冷凍してみたり,缶詰コオロギや缶詰ワームもこれまであげたのですが,やっぱり,というか当然,生きてる虫を食べている時が一番嬉しそうなんですよね ラブ
のども鳴らして,くちゃくちゃしながら食べてます.
動作まで野生っぽく変わるので,飼い主はそれを眺めて寝るのが遅くなっちゃってます 星
ということで最近は逃げようとするコオロギを何とか捕まえて,ジジに手渡ししております 汗




にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
| モモンガ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:24 | - | - | pookmark |
この前、ペットショップでジャンボミルワームを
見たんですが、えげつないですね・・・。

長さが5cm、太さ8mmぐらいのが、
虫かごでうごめいてました。
見た瞬間「無理」と思いました。
| kana-co | 2007/10/13 2:47 AM |
kana-co さま,

コメントありがとうございますー.
私もジャンボミルワームなかなか苦手なのです;
捕まるとなると結構激しく動くので,ジジもよく取り逃がし;それを飼い主が割り箸でつまもうとしてまた取り逃がし…という騒ぎに;;
掃除しようとしたら敷いているマットの下にいてさらに騒ぐ;ということをしてますよ.
一番よかったのは食べさせる前に冷凍庫に入れてあまり動かなくなったところをあげるやり方でしたか….
きっとフクモモ飼いさんで虫に手を焼いてる方は多いのではw
| sugarglider | 2007/10/13 9:09 AM |









http://sugerglider.jugem.jp/trackback/7